結局モテる男がもつソファはこれだった。最高級品を持つことから始めよう。

インテリア 家具

どうもaotakeです。

みなさん家具の最高級品って言われて何を思い浮かべますか?

CARL HANSEN & SON

マスターウォール

カッシーナ

アルフレックス

 B&B Italia

まだまだたくさんありますが上げ過ぎるときりがないのでこのあたりで。

結構平気で100万とか超えてきますよ。(笑)

そのかわりめちゃくちゃかっこいいんですよね。それぞれで。

どれも有名な物が何個もありますが、今回は紹介しません。理由は1回では終わらないから。

せっかくなので1個ずつ紹介しますね。

CARL HANSEN & SON  Yチェア

マスターウォール PORO SOFA

カッシーナ キャブチェアラウンジチェア

アルフレックス      マレンコ

B&B Italia         Diesis

ぐらいですかね。言っときますがどのブランドのどのプロダクトも全て有名ですからね。今あげたのはその中でも僕が取り扱ったことのある物上げてみました。

各ブランドのサイトに飛べるようにしてますので良ければ見てみてください!ホンマにかっこいいので!インスピレーションめちゃくちゃ上がります!!

今回は上に上げた中でカッシーナについてまとめるぞ。

キャブチェアについてまとめるから本物を見極めるんじゃ。

Cassina

これが Cassina の2Pキャブラウンジチェアです。

イタリアンモダンを代表するカッシーナとマリオ・ベリーニの強固なタッグによるCABチェア 2シーターになります。

もう今は Cassina で生産中止されているので結構レア度高いのではないでしょうか。

これに似たリプロダクト品めちゃくちゃ出てるんでそれは本当に買わないでくださいね。

本物じゃないと見る人が見れば本当にきついので。

どこがいいのか

Cassina のスペシャルなレザーセレクトと分厚いレザーの感触が素晴らしいハイソサエティな座り心地。アームの先端から脚の先端まで、贅沢にレザーを巻いたキャブチェアは、MoMaを始め多くの名だたるミュージアムに収蔵されています。

Cassina はイタリアのメーカーになります。

イタリアはレザーが凄く有名になりますね。

皆さんもイタリアレザーってよく聞くのではないでしょうか。

そんなイタリアのレザーを使った極上の革を使ってるんですね。

Cassina は独自のレザーセレクトはかなり厳しく判断されているみたいなので、より極上のレザーを

セレクトされてるんですね。だから最高級品なんです。

座り心地

一見少し硬そうに見えるレザーシートに体を預けると、想像もできないような心地よい座り心地。レザーのたわみ具合やギュという音までもが好感触として伝わってきます。

レザーは使っていくうちに使用者になじんでいき革がこれがまた良い味を出していくんですよ。

経年変化をめちゃくちゃ楽しめるんです。なので初期投資は高いですが、長年使えますし愛着めちゃくちゃわくので一生モノとして使えます。

また、基本的に他に買ってる方っていないので確実に他の人と差別化できますよ。

またアームは前腕部分を置く場所は少し広めの設計で、先端に行くにつれシャープになっています。最高級レザーですので肌当たりや掌にしっくりと落ち着くアーム。

まとめ

Cassina の良さが伝わったかのう。

今は生産中止されている物になるのでレアな製品じゃ。人気は高く今でも1Pのタイプが主流で高い人気を誇っているのじゃ。チェックするんじゃぞ。

ここまで見ていただいてありがとうございます。

簡単にまとめると

  • カッシーナとマリオ・ベリーニの強固なタッグ によって生まれた。
  • スペシャルなレザーセレクトと分厚いレザー を使用。
  • 想像もできないような心地よい座り心地

このあたりでしょうか。一番上に載せているその他メーカーもめちゃくちゃかっこいいのでぜひ飛んで見てみてくださいね。

それではこの辺で。


コメント

タイトルとURLをコピーしました