USAな部屋を作るためにどんなメーカーの家具買えばいいか教えます。

インテリア 家具

どうもaotakeです。

突然ですが皆さん。USAな感じのレイアウト、ヴィンテージUSAな感じの家具に憧れたりしませんか?

海外ドラマとかよく観る方とかであればドラマに出てくる家具や家電なんかは日本のドラマで出てくる家具とは違い憧れますよね。

でもね。そこで思う問題点がいくつか。

  • どこに行けばあんな家具買えるの?
  • そもそも日本で売ってるの?
  • 値段はどれくらいするの?

とおもいますよね。僕もリユース業してなければこんな疑問ばかりでした。

なので元リユース業の僕が今までUSA系の家具たくさん見てきたのでその中でもおすすめなメーカーをお伝えしていきます。

ぜひ参考にしていただければと思います。

さあ。今回からはテーマを変えながら家具を紹介していくぞ。

今回はUSAがテーマじゃ。参考にしてくれたらうれしいぞ。

USAメーカー紹介

まずはUSAのメーカーを紹介していきます。

と言っときながらその前に。ヤフオクでまずは検索してみましょう。

USA家具」とか「米軍放出品」等で調べてみて下さい。たくさんUSAのかっこいい家具出てくるのでより一層家具が好きになると思います。

ヤフオク! -USA家具の中古品・新品・未使用品一覧
「USA家具」関連の新品・未使用品・中古品が約232件出品中。ヤフオク!は、常時約5,000万点以上の商品数を誇る、誰でもかんたんに売り買いが楽しめるサービスです。圧倒的人気のオークションに加え、フリマ出品ですぐ売れる、買える商品もたくさん!

参考までにリンク貼っときますね。

それでは早速メーカ紹介していきますね。

ドレクセルヘリテイジ

ドレクセル ヘリテイジ/DREXEL HERITAGEは、アメリカ最高峰の高級家具メーカー。
ノースカロライナに1903年に設立されたドレクセルファニチャー/DREXEL Furniture.Coが総張椅子メーカーのヘリテイジ/HERITAGEを1953年に吸収して誕生しました。
1968年よりドレクセル社の指導の下、日本国内でも製造が開始され、現在はメイドインジャパンのドレクセル家具はアメリカ製を超える品質といわれるほどになっています。さすがモノづくり大国ニッポン。ドレクセルヘリテイジの製品に付けるロゴプレートにはMade in Japanの文字が刻まれており、日本製の証です。

まずはメーカーの紹介文です。

ドレクセルの家具はもはやUSA家具といえばでよく出てきますね。

ただやはりメーカーの名前を知らない方も多いいのが現状です。

参考までにこんな家具です。

こんな感じの家具です。

めちゃくちゃかっこいいですよね。

引き出しの感じ、フォルム抜群なんです。裏が撮れないんですけどDREXEL HERITAGEって記されてるんです。

ただ似たような感じで裏に文字が書いてないのもたくさんあるので気を付けてくださいね。ただ書いてなくても米軍放物品に間違いはないのでかっこよさは間違いないです。

ドレクセルの良いところはジャパンの仕様に作られたジャパンドレクセルがあるということ。要は日本字向けのドレクセル家具という事です。

アメリカ仕様だと基本全てでかいんですがそれを日本向けに作ってくれてるので日本の間取り、人間の体格に合わせてくれてるんです。

ただジャパンドレクセル令和元年に生産終了してしまったので新品に関しては今ある物だけになります。逆に言えば希少価値が今後つくかも。ですね。

ぜひチェックしてみてくださいね。

トラックファニチャー

TRUCK FURNITURE

まずはサイト見てみてください。とびぬけてかっこいいです。

僕は将来絶対ここの家具を買う。と決めてます。(知らんがな)

TRUCKは1997年、黄瀬徳彦と唐津裕美がはじめた家具屋。流行に流されず、自分たちが欲しいと思う家具。木、革、鉄など、それぞれの素材感を大切に、奇をてらわず、長く使える家具を作っている。
家具だけでなく、そこにある空気感も大切にしたいから卸はせず、自分たちの目の届く範囲で販売。お店に来られない人にも、その空気感を伝えるためにカタログ「TRUCK WORKS」を、ふだん生活している自宅やショップで身の回りにあるものを使い、スタイリングから撮影までぜんぶ自分たちで制作。
大阪の自分たちの場所。ここで作って、ここで売るスタイルを、ずっと続けている。

まずはサイトからの文を。

流行なんかに流されず自分たちの作りたいものを作って、それを好きな人が買う。

ここが本当に好きな部分。流行なんかはっきり言ってどうでもいいと僕も思ってて好きな家具が自分にあってその家具を使い続ければ良いと思うんですよね。

そこが僕とマッチしていて好きです。あとはなんせ、ずば抜けてかっこいい。

家具を持ってないので写真ないので上のサイトから確認してみて下さいね。

トラックは家具がメインなんですが小物類も充実してて例えば財布とか、ポーチとか入れ物等、革製品もあるんですよね。

基本的に受注生産だと思いますので家具の種類にもよりますが3か月以上は納期までかかります。

待ち時間がけっこうありますがそれも来るまでの楽しみと捉えればわくわくが増すのではないでしょうか!

ダルトン

雑貨・家具・インテリアの通販サイト | ダルトン公式オンラインショップ
インテリア雑貨メーカー、ダルトンの公式オンラインショップ。オリジナルの家具や、キッチンアイテム、ガーデンツール、ハードウェアなど数多く販売しています。

まずはコチラもサイトから。

どちらかというと家具というより小物や雑貨がアメリカテイストで可愛い物多いです。もちらん家具もありますよ。

ダルトンでよく見るのがこちらのごみ箱。キャスタついてるし容量別に大きさもあるので場所によって替えれるのがGOOD。フォルムが爆発的に可愛いのでどこにおいてもマッチしますし、映えますよ。

その他にもたくさん可愛いのあるのでこちらもぜひチェックしてみてください。

家具だけでなくあの雑貨どこに売ってるの?みたいな声もよく聞くのでこちらも載せてみました。

まとめ

どうじゃ。知らなかったメーカーあったじゃろうか。

まだまだ紹介したいメーカーたくさんあるので今後また紹介していくぞ。

基本的にUSA風な家具は日本で買えます。

今回紹介した最初のメーカー2つは値段に関してははっきり言って高いです。

良い物は高いのは当たり前ですよね。

ダルトンに関しては小物類も多いので比較的買いやすかと思います。

ということで今回はUSAの家具についてまとめました。

それではこの辺で。

コメント

  1. […] USAな部屋を作るためにどんなメーカーの家具買えばいいか教えます。どうもaotakeです。突然ですが皆さん。USAな感じのレイアウト、ヴィンテージUSAな感じの家具に憧れたりしませんか? […]

タイトルとURLをコピーしました